[訃報] 恩師、御逝去された由

 小学生の三年次の担任、恩師のカメさんが亡くなっていたそうです。
 ここ三年ばかり、時節の挨拶もしていなかった不精が恨めしい。

 師事を受けたのが二十年前で、最後に直接お会いしたのが十二年前。
 考えてみれば子供にゲーム(RPG)教えたり、児童会をクラブ活動化したりと、えらく尖がった先生でしたが、なにしろ人間が面白かった。
 僕みたいな人間が、一時は教師になろうと思ったのも先生の影響で。
 まあ「人間の練りが足りない」と言われて諦めましたが。

 

“[訃報] 恩師、御逝去された由” の続きを読む

きッさまァーッ!!

 基本的に猫好きで犬好き。
 でも一番好きなのはリス。ネイティブアメリカンの食料の一つ(何)

 ウチにも一匹、半野良のバケ猫がいるんですが。
 またやりやがった、あの野郎。
 インク瓶に足突っ込むな。頼むから。
 どうせビックリして飛び退いて、インク瓶倒すんだから。

 そして流れるチャイニーズ・インク。
 トイレから帰ったら、原稿を唐竹割りにぶったぎるチャイニーズインク。
 むしろ仏契?(©山口貴由)

 なんか最近こんなんばっかだな(泣)

[掌篇] 42 : 破られた手紙

 久しく縁の無かった男から、手紙が届いた。
 同窓会を開きたいと。
 一人を除いて、みんな集まった。
 想い出話に花が咲く。
 突如、男が言った。
 しゅごごごごごご
 欠席した一人によって、手紙がシュレッダーにかけられていた。

お題提供ページ:小説書きさんに50のお題