全て音楽関係と言えなくもない

 メールで教えられたページ三つ。

 中村屋 FLASH が、面白い。
 グループ魂の「大江戸コール&レスポンス」を FLASH でまとめただけの代物だが。
 そもそもグループ魂が面白い。
 何者なんだ彼らは……と思ったら、大人計画の面々でした。
 そりゃ面白いわ。
 ちなみに「中村屋」についてまだご存知ない方は、リンク張るワケにもいかん(音楽著作権がね)ので、各自で検索してください。「本家が復活したら消します」みたいなことが書いてあるところがたぶん確実です。
 「たぶん確実」って日本語ヘンですね。

 ブラウザでテルミン演奏……なにがしたいんだコレ。
 いや、見事にテルミンなんですが。
 あ、テルミンて世界初の電子楽器ってヤツです。
 映画にもなったアレ。(記録映画として好き)
 人によっては「ウルトラQ」の怪音の元、といった方がよさそう。
 演奏できます。ポインティング・デバイスで。
 ……夏、百物語やるときにでも使おうか(それまで残ってるか?)

 神業ポップン……あ、リンク先はムービーで(音出ま)すんでご注意。
 なんかもう笑うしかない。

時差ならぬ日差

 気がついたら一日ズレてました。
 (お陰で掌篇アップも遅れました。スミマセン^^;)
 たぶんどっかで丸一日、寝潰れてた日があったんでしょうけど。
 ……誰も教えてくれんのだもんなァ。
 危うく仕事の〆切まで破るところでした。
 あぶねぇアブネェ。

[掌篇] 19 : 鳥籠(とりかご)

 引越しの最中のこと。
 一つの古びた空の鳥籠を、物置で見つけた。
 子供の頃、母にねだって買ってもらったものだ。
 眺めていれば、そこに小鳥がいる気がした。
 家には犬がいて、飼えなかったんだけど。
 錆付いた戸を開けてみた。
 羽ばたく音が、聞こえた気がした。

お題提供ページ:小説書きさんに50のお題