『蓬莱学園の初恋 オリジナル・アルバム』

 書こう書こうと思って、すっかり忘れてたんですが。
 原作は、何度読んでも熱くなれる名作冒険小説。
 まあコレも『デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』や『ロードス島戦記』と同じで、多感な時代のバイブルの一つだったんだけども。
 『蓬莱学園の初恋』が、というより「蓬莱学園」が、か。
 ネット’90で大暴れした当時の熱気は、未だにどこかに燻っている。
 ……いや、実際はほとんど「その他大勢」だったんだけど。

 そして十五年の月日を経て、『蓬莱学園の初恋 オリジナル・アルバム』を初めて聞いたときの衝撃といったら。

 ナンダコレ。
 こんな蓬莱学園じゃないやい!

 と、暴れたくなるようなデキでした。
 ムキーッ!!

 これ聞いて蓬莱学園を知ったつもりになっちゃあいけないよ。
 ちゃんと『~初恋』を読ませなければ。
 そうだそうだ。すっかり忘れてたのはレビューを書くことじゃなくて『~初恋』を押し付けることだった。
 さて、何冊用意すれば足りるかな。