素で不覚

 知人の一人が、あたしゃ「綺麗な女(ひと)だなァ」と思ってたんですが、実はニューハーフだったという話を聞いてビックリ。

 すぐに「あ、そうかエイプリルフールだからねー」と思ったんですが。
 ……今日って2日ですよね。

 アレェー?

 まあソレならソレで構わんのですが。
 中身が変わるわけじゃないし。

下山

 やー下りてきました昨日ですか。
 慣れ親しんだ地下鉄の通気口から吹く風が生臭くて吐きそうになりました。
 健全なのも度が過ぎると健康を害します(何)

 山の生活ですけどね。
 アップすなと言ったのにアップしやがって。
 ××め、○○してやるからおぼえとけ(謎)
 まあ初日と二日目については、前にアップされてるものを読んでもらうと恥ずかしいのでやっぱり無かったことにしてもらって、でも改めて語るのも面倒なので省略。
 まとめると「星空サスペンス劇場」と。以上。

 

“下山” の続きを読む

[掌編] 15 : G線上のアリア

 一条の光が、それを照らしている。
 黒い天井、黒い壁、黒いカーテンと、黒電話。
 照らされた顔だけが白い。
 やさしく微笑んでいた。
 「さよなら」
 細い細い吐息の中に、まぎれた言葉。
 万雷の拍手がそれを隠した。
 届いただろうか。

お題提供ページ:小説書きさんに50のお題