[diary] ワタクチ ニポンジーン

[pukiwiki]
でも英文しかない環境。ギャフン!!

朝から書類読んだり説明受けたり周辺情報を集めたり。

どこに行っても学術の置かれた環境は大変だなァ……等と呟いてみたり。

果たして自分の仕事がなんなのかよく分かんなくなってきますが(笑)
[/pukiwiki][pukiwiki]
***終わったり始まったり

してる頃ですよねーそろそろ。

とりあえず[[『有頂天家族』>http://www.uchoten-anime.com/]]がどうなったのか見たい。

あと[[『ガッチャマンクラウズ』>http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/]]。

で、クラウズ的な社会系スメルに軽く食傷気味になったところで、次クールからの[[『サムライフラメンコ』>http://www.samumenco.com/]]とか見ると多分イイ。

多分。

後はアレか、[[『リーガル・ハイ2』>http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html]]くらいか。

他にもなんかあったよーな気がするけどまあ、チェックするのは帰ってから。

***ひとまず提出

[[『TRPGシナリオ作成大全 vol.2』>http://trpg-labo.com/labo/page/26]]用にリライトしてた「完全自作シナリオを手がける前に」は、テキストオンリー版として脱稿して寄稿しました。

〆切は11月中旬とのことで、まだ時間的に余裕もあることですし、図版を入れた詳細版に再構成できないかなー? とかも考えてますが……そうやって完全なものを求めようとすると却って身動きが取れなくなって〆切ブッパしちゃいそうなので(苦笑)、ひとまず提出ということで。

内輪では「物足りない」とぶーたれとる輩もおりますが、「あまりアレコレ詰め込むとまた大変そうに見えて逃げちゃう人が増えるだろーな」ということで内容は抑えめに、要点だけ踏まえて後は数をこなせという……まあ最終的にはいつものスタンス。

ああ、でも初心者さんが見落としがちなポイントについてまとめたつもりなんで、役立たずでもないと思います。あと、何気に創作・文芸サイドの準備運動としても内容あんまし変わらないのでソッチでも役に立つかもしれません。立たないかもしれません(笑)

***とりあえずキルデスビジネス[/pukiwiki]
[pukiwiki]
で、まあそれはそれとして、例によって『キルデスビジネス』のセッションとかをやってます。

『SmashT.V.』でアッサリ通じるお前らはオカシイ(笑)

ふざけてトレパでSNESの音割れ演出しつつ「ビーッグマネー! ビーッグプライゼース!!」とカマしたら、プレイヤーが口笛で囃してくれたり、しょーもないことで盛り上がりました。

「テコ入れ」が出る度に「イェー! イェー! イェー! イェー!」って合いの手を入れるとかな。多分あれボーナスステージに入るときのエフェクトだ(笑)

そんな感じで全体的に血管切れそうなハイテンションなセッションに。

セッション終わった時には腹筋が吊りかけてたり、終わってちょっとしてから軽く頭痛がしてきたり、えらく体力を消耗しましたがむしろ面白すぎだったので問題ありません。

いやでもその後で予定してた食事会に頭痛を引きずっちゃって早上がりになっちゃったのはゴメンナサイでした。

***インセインは?[/pukiwiki]
[pukiwiki]
『インセイン』も持っていったんですけどね、こっちはまだ上手く咀嚼しきれてないので保留。

帰るまでに一回くらいはやっておきたいんですが。
[/pukiwiki]