[TSDE] あとは図版だ

[pukiwiki]
『TRPGシナリオ作成大全 vol.2』に寄稿予定の「完全自作シナリオを手がける前に」ですが、とりあえず本文初稿はあがってます。頑張って13000文字くらい書きましたんで、前回みたいな拍子抜けな分量ではないと思います(笑)

まあ初心者向けというか初級者向けというか、そんな感じで目新しさより堅実さメインなので、内容的には拍子抜けかもしれませんが。
[/pukiwiki][pukiwiki]
***概論は見送り

当初予定していたSRS型とXF型それぞれの構造概論は、今回はパス。

初心者向けにそんなモン書いてどうするのかと。

もうちょい寝かせて、書けそうなら vol.3 以降に寄稿させてもらうかもしれません。

時代遅れになってる可能性も十分あるんですけどね。

***図版とコラムに悩む

あとは図版なんですよねー。

シナリオ整理術としての「箱書き」とか、図版なしで説明するの面倒だし。

そして図版を入れるとなると、台割とか考えにゃならんので、多分もうちょっと改稿せにゃならんだろーなーなどと考えつつ。

***たぶんやりません

前に四行作文でやったような原稿用紙が作れないかなーとかもコッソリ考えてるんですが、いまいち体裁がまとまらないのでこれは未定。

あとこれも前に検討してたネタだけど UML 的なモノとかも未定。
[/pukiwiki]

「[TSDE] あとは図版だ」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。