[diary] ハイレベルな××の群れ(笑)

[pukiwiki]
――に囲まれております。

あ、文字抜けてますな。

正しくは「ハイレベルなゲーム××の群れ(笑)」です。

「たのしい!」は頭の中でだけ生まれるものじゃないのです。
[/pukiwiki][pukiwiki]
**ほーむしっく(笑)

新作の検討とか、ガチでやるのは楽しいですね。

体力はゴッソリ持って行かれますが。

頭がシビれる感覚。

「誰ぞ、ブドウ糖とクエン酸を持て!」

なんでドリンクサーバーがレモンティーばっかなんだよ…orz

ああ、緑茶が飲みたい……あるいはお抹茶。

***ジャパニーズビジネスマン=ニンジャ(笑)

……なんてコトを呟いてたら、いつの間にやらデザイナーの家に招かれて茶席っぽいナニカ(笑)に参加することに。

ビジネススーツで茶の湯。

これ絶対アメリカの某友人が見たら「Oh! NINJA!!」言うて喜んでたよ(笑)

あのオッチャン、何故か「Traditional Culture of Japan」を嗜んでる「Japanese Business-man」は皆「SAMURAI!」か「NINJA!!」だと思ってやがるからな。

単純に固有名詞として間違えたまま覚えてるだけなんだろうけど。

正座したんで安物のパンツは案の定、皺になっちゃってギャフン。

ホテルでアイロン当てるのは切ないのよ。

***ホストとゲスト

それにしても家の中、視界の隅に上がり框が見えたときはちょっと面白かった。

洋風の間取りの中に、突如として現れる和室。

アレだよね、居酒屋のお座敷みたいな感覚。

お茶をいただいた後で「茶道の精神」について質問されて、別にそこまで茶の湯を習ったわけでもないんでナンダカナーと思いつつ、「一期一会」、亭主と客とホストとゲスト、「郷に入らば郷に従え」、「オモテナシ」の話でお茶を濁してきました。

そしてゲームの話になったりしました(笑)
[/pukiwiki]