[XCL][memo] サイト統合作業メモ20121103

 今日はちょっと北陸の方でお仕事があったので、往復10時間食われて色々と捗らんかったんですが。

 現場でちょっと空きが出来たので、ちょっくら作業。

作業メモ : hypconf で xpwiki レンダラー設定

 先日 “pico” に “xpwiki レンダラー” を入れて~……とやってたわけだけど。
 同じように d3blog にも入れたいなーどうしたらいいのかしらー? と検索してたら、「XCL2.2 の場合は hypconf の設定で出来る」みたいな話があって。
 で、描かれてる通り管理画面を見たら “HypCommon(hypconf)” に [xpwikiレンダラー設定] ってのがあるじゃないですか。

 気付かんかった…orz

 試しにそっちで設定して、 d3blog で wiki 記法を試してみたら――

 アッサリ出来た!

 ……俺の、俺の1時間半くらいの苦労はどこへ。
 てか前からやりたいと思ってたコトが、こんな簡単なコトだったとは……

 なんかホント、開発者の皆さんにはアタマ上がらんです。

作業メモ : chalog

 で、色々やってたけど、結局採用したのは chalog でした。

 これでブログモジュールも置けたし、そろそろ新規の更新はあっちに移行しようかナ。
 さっさと既成事実を作っちゃわないと、腰が重くなる一方だしねー(苦笑)

作業メモ : xugjメニューリフレッシュ 導入とリセット

 書き忘れてた。

 ”xugjメニューリフレッシュ(xugjmcdel)” ――こいつも入れたんだった。

 最初は「なんじゃこれ」と思ってスルーしてたんだけど、テーマの方で「モジュールを追加すると自動的にメニューバーに追加する」って機能があるヤツを使ってみると、削除したモジュールが残っちゃってたんですな。
 んで、テーマの解説をよく読んでみると、その機能が xugj_assain.php を使ってるのが分かったんで、導入。

 インストールして管理画面の [ALL Delete] クリックしたら、メニューバーが更新されました。
 なるほどねー。