[XCL][memo] サイト統合作業メモ121031

 サイト統合計画、じわじわ進行中。

 といっても当面は絶賛死蔵中コンテンツの移植を先行してるわけですが。
 だってブログのエントリ移植しようと思ったら、まず選定から始めにゃならんのだもん。

 そんなんやってる間に絶対萎えるから。
 萎える自信あるし(笑)

 なのでまずはサイトの体裁を整えて、既成事実を作って自分を追い込まないと!(笑)

作業メモ : pico に xpwiki renderer 導入

 今週は基本、自宅での作業しかないので、ちょいちょい合間を見つけては XCL のモジュールについて調べたりしてる。

 そこで「 “xpWiki” にはレンダラー機能があるよん」というのを見つけたので、ああ、これは都合がいいぞと。
 wiki記法には慣れてるし、なにより HTML とか BB Code とか書かなくて済むのは嬉しい。

 どーも慣れられんかったんですよね、BB Code にせよ Wysiwig Editor にせよ。
 そんなわけで早速、死蔵コンテンツを移植する予定の pico モジュールに xpWiki レンダラー導入。
 手順は以下のサイトを参考に……というか、そのまま書いてあるとおりにしただけ(笑)

 他に xwords の方にも入れないとイカンのですが、まあそっちは後回し。

作業メモ : hypconf に Amazon associate 関連情報を登録

 あと xpwiki の設定のうち、 Amazon アソシエイト関連については、 xpwiki の設定ではなく参照元の hyp_simple_amazon.ini に情報書き込み。
 もしも xpwiki 以外でも使うケースがあれば、イチイチ入力するのも面倒なので。