[diary] お見合いするそうです

 お見合いをするそうです。
 「婚活」でなく「お見合い」と言うところに、ほんわかしたものを感じてしまいましたが、考えてみれば前に自分が「婚活」って言葉にダメ出ししまくったのが原因という気も……まあそれはいいや。めんどくさいし。
 とにかく、お見合いをするそうです。
 あ、うちのスタジオの子の話なんですが。

 そこで「どんな話をすれば良いのか分からない」とかいうことになって。
 まあ今はお見合いなんてしないもんね。
 で、経験者を集めて想定問答集を作れ、みたいな話に。
 仕事しよーよ君たち。
 ……あ、すんませんコンテあげてない自分が悪いです。

 で、原稿用紙を前にウンウン唸りながら、ソファーに座ってかしましい連中を眺めていたら。

経験者「ご趣味は、なんですか?」

お見合いする子「……趣味って何ですか?」

 ……そういやこの子、テンパると「そもそも論」から始めるクセがあるんだった。
 ちゃんと答えられればともかく、アレやられると慣れてても面食らうからなぁ。
 大丈夫かなぁ? 急に不安になってきた……(汗)