[diary] 藤沢で太ももがパンパンに(笑)

 本日の出来事。

【早朝】
 長男が朝練に行くというので見送り。
 受験生なんでもう部活は引退のはずなんだけど、家ん中にずっといるのもストレスだろうし。
 空調のきいた客間で TRPG 三昧ってのも、まあなんだ、あんまりよろしくないし。
 でもエスカレーター式とは言っても「点数落とすな」くらいは言われるからなぁ。
 たまには勉強しといたほうがいいぞ。

【朝】
 朝食の用意を待ってる間に洗濯機を回しておく。
 ついでに玄関前の掃き掃除もやっておく。
 ご近所の奥さんと世間話。
 斜向かいのお子さんが夏風邪引いて寝込んでるらしい。
 ふと『屍鬼』ネタを思い出して、ブラックな気持ちになる。
 起き上り小法師。

【午前】
 朝食を済ませてから軽くネットサーフィン(死語)
 モチベーションドレインのトラップにかかる。
 そうか、隅っこのほうでガクブルしてるアマチュアは言ったり考えたりするだけ無駄か。
 しかし一人で出来る仕事でもない。結論としては不可能事っぽい。

【夕方】
 気がついたら神奈川の藤沢にいた。
 隣には愛機 QX75。
 どうやらストレス発散のためのロングツーリングに出てしまった模様。
 なんでこうストレス溜まるとムリクリ健康的な行動を取ろうとするのか。
 お陰で太ももがパンパンに。

 輪行しようかとも思ったけど、時間的に他の乗客の迷惑になりそうだったので却下。
 もっと早い時間に気付いてれば良かったんだけど、この時間からだと東京に入る頃にはサラリーマンで混み合う時間にかぶっちゃうのです。
 そうでなくても汗臭いけど。輪行袋は持ってきてても着替えまでは持ってきてなかった。
 友人に電話して、鎌倉から車を出してもらうことに。
 某ホームセンターで着替えを一揃い買ってから友人宅へ。シャワー借りて汗を流す。

【夜】
 ファミレスで友人と食事をしながら時間を潰し、カミさんと合流。
 友人に礼を言って(ついでに幾つか約束をさせられて)別れ、残りはカミさんに送ってもらうことに。
 超怒られる。怒られるというより叱られる。
 そらまあ不在通知が登録件数オーバーしてりゃあ叱られるわ。
 あっちゃこっちゃ旅行に行って、ちょっと値上がりしてたおとーさん株、ストップ安です。