[web][pc] .lzhのDLL開発終了とな

 確かにXPで *.zip に対応ついてから、仕事用のデータなんかは .zip 形式で圧縮するようにはしてた*1[仕事用はzip形式で] = LZH圧縮でメールに添付して送った場合、相手がPCオンチな人だと解凍できなくて「ファイルが壊れとるじゃないか。さては時間稼ぎか!」みたいに言われたことがあったので。うん、まあそれを言われたのとは別のタイミングで、本当に時間稼ぎのためにデータぶっ壊してから送ったこともあったけど(笑) けど、プライベートなやりとりの時は「どっちが圧縮率高いかなー?」とか試してみてたんで、.lzh を使ってたことも有ったのに。

 何はともあれ、お疲れ様でした。
 お世話になりました。
 ありがとうございました。
 ……くらいしか言い様がない。背景にある話を見ると、何でここまで不当に遇されなきゃけならなかったのかと悲しくなってくる。
 デファクトスタンダードか。
 愚ローバルスタンダードか。
 IE6対応なんかさっさと見限って次に行こうz……え、話が違う?
“[web][pc] .lzhのDLL開発終了とな” の続きを読む

References

References
1 [仕事用はzip形式で] = LZH圧縮でメールに添付して送った場合、相手がPCオンチな人だと解凍できなくて「ファイルが壊れとるじゃないか。さては時間稼ぎか!」みたいに言われたことがあったので。うん、まあそれを言われたのとは別のタイミングで、本当に時間稼ぎのためにデータぶっ壊してから送ったこともあったけど(笑)