[news] 「※ただしイケメンに限る」社会(笑)

  • 「ちょっとすみません」はわいせつな言葉。声をかけると通報される

 「※ただしイケメンに限る」が現実に漏れ出してきた!?(爆)
 「今日ってエイプリルフールじゃないよねェ?」とかマジで思ったんだけど。

 よく見ると「声掛け事案」になってて、これって「18歳未満が声を掛けられて不安を覚えた事」くらいの話で、主観的な話なんで確かに事案として記録されることは間違ってないんだろうけど。
 しかし逆に言うと、この中学生女児は「ちょっとすみません」を主観的に「わいせつな言葉」と受け取ったということになるのかというと、えーと……たぶんこの書類作った人も困惑したんじゃないかとか考えられて、そうするとそれはそれでコントのような光景が想像できたりするのです。
 警官役に志村けん、中学生女児が優香、不審者は上島竜平で鉄板(何)

[news] 機械義肢スゲェ!!

 世の中の政治・経済的な停滞感に反して、あるいは単純に自分自身の行き詰まりに対して医療技術というか、機械工学というか、なんだろコレ? まあとにかく何か進んでる分野ってのは有るモンだなァ、と軽く元気になれた話。

“[news] 機械義肢スゲェ!!” の続きを読む