[biz][diary] バカ話(笑)

 毎度仕事中、スタジオの子らがバカ話を振ってくるわけですが。
 今日は「玄兎さん、年末モテ期らしいですよ」とか唐突に言われた(笑)
 「モテ期ってなんじゃの?」とか笑っちゃったんだけど、まあネタ的な話で「年末は獅子座がモテモテらしいのじゃよー」という話。
 ちなみにネタ元は Mixi ニュースという胡散臭さ(笑)*1[ネタ元はMixiニュース] = もっと正確に言えば PINKY というファッション誌の話で、しかもこの雑誌は12月に発売される2月号で休刊になるというアレっぷり(笑)


 で、ふと一人が、

「単純計算で 12人に 1人がモテるわけでしょ?
 厄年みたいに満遍なく回るとしたら、モテない人っていないよね」

とか言ったから、さあ大変。
 話題は一気に「12星座占いの胡散臭さ」へ……は進まず、なんかもっと切実なテンションで「なんでモテ期が来ないのか!」という話に(笑)

「来た?」
「来てない」
「私も」
「あ、私も年末モテ期だ。2位だけど」

とかアホな会話が繰り広げられるわけです(笑)
 そこでまた大量の発見(笑)が成されるんですな。
 すなわち

「モテてるのに気付いてない人が多すぎるんだよ!」
「タイミング逃しすぎてるんだよ!」
「こんなことしてる場合じゃないよ!!」

「「「玄兎さんお休みください!!!」」」

 そんなに働きたくないなら辞めちまえ(爆)
 ……といって、辞められたら困るんだけど(笑)

 で、話が更にアホな方向に転がっていって、

「でも実はおじいちゃんとかにモテてるのかもしれないよ?」
「そこは小学生にモテてる方がいい」
「うわ、○○ちゃんショタ好き!?」
「だったら幼稚園児とかにモテたい」
「2歳児くらいがいい」
「かいぐりかいぐりしたい」
「だっこしたい」
「くっつかれたい」
「のぼられたい」
「でも髪引っぱられるのはイヤ」
「え? ちょっと良くない?」
「えー」
「えー」
「△△さんマゾ?」
「そういうんじゃなくて、じゃれてるときの子供って可愛いじゃん」
「毎日だと疲れるだけだよ」
「さすが 6人の子を持つ父は違う」
「おいこら、経理が水増しすんな」
「本当に?」
「たぶん」
「うわ、サイテー」
「勝手に娘とか名乗ってるのなら、多分もっといると思うけど」
「それ、何歳くらいの?」
「20くらいから 30過ぎたのまで」
「それじゃ本当に 50くらいじゃないと歳合わないじゃん」
「本当はそれくらいの歳だったりして」
「リアルな数字はダメージでかいぞ」
「いいじゃないですか 50代。渋いですよ」
「50代くらいのかっこいいオジサンにならモテたい」
「でも 40代くらいの脂ぎったオッサンにはモテたくないなー」
「やだよねー」
「お前らいいから仕事しろ」
「はーい、仕事します。本日の予定は〆切 3本。12時、15時、17時で取りに来ます。あと例の取材、19時半から 1時間アポ取れました。焼肉です」
「げふ。ラスが後 2単位くらいー」
「さっさと片付けてください」
「やぶスネーク」

 男女が同数のとき、男は女に敵わないの法則(何)

References

References
1 [ネタ元はMixiニュース] = もっと正確に言えば PINKY というファッション誌の話で、しかもこの雑誌は12月に発売される2月号で休刊になるというアレっぷり(笑)