[biz][diary] バカ話(笑)

 毎度仕事中、スタジオの子らがバカ話を振ってくるわけですが。
 今日は「玄兎さん、年末モテ期らしいですよ」とか唐突に言われた(笑)
 「モテ期ってなんじゃの?」とか笑っちゃったんだけど、まあネタ的な話で「年末は獅子座がモテモテらしいのじゃよー」という話。
 ちなみにネタ元は Mixi ニュースという胡散臭さ(笑)*1[ネタ元はMixiニュース] = もっと正確に言えば PINKY というファッション誌の話で、しかもこの雑誌は12月に発売される2月号で休刊になるというアレっぷり(笑)

“[biz][diary] バカ話(笑)” の続きを読む

References

References
1 [ネタ元はMixiニュース] = もっと正確に言えば PINKY というファッション誌の話で、しかもこの雑誌は12月に発売される2月号で休刊になるというアレっぷり(笑)

[column] 遊ぶ環境のデザイン

 先日、友人とエドワード・ホール*1[エドワード・ホール] = Edward T. Hall (1914年生 – 2009年7月20日没)。アメリカの文化人類学者で、『かくれた次元』や『沈黙のことば』の著者。の話になって。
 なんでも去る 7月20日、ご自宅で亡くなられたとのこと。
 ご冥福をお祈りします。

 ……で、そのE.ホールの著書『かくれた次元』と、そこで書かれた〈プロクセミックス*2[プロクセミックス] = “proxemics” 〉にまつわる話になって。ちょっと面白かったので、その辺について。
“[column] 遊ぶ環境のデザイン” の続きを読む

References

References
1 [エドワード・ホール] = Edward T. Hall (1914年生 – 2009年7月20日没)。アメリカの文化人類学者で、『かくれた次元』や『沈黙のことば』の著者。
2 [プロクセミックス] = “proxemics”