[biz][Game] ダメだと思います

 カンヅメ気味、ということは書いたとおりですが。

 気がついたら三日間ばかし絶食してました。
 いや単純に食べるの忘れてたダケで、まあそれもよくある話なんですが(笑)
 無意識に低血糖予防として、ミルク&砂糖たっぷりのカフェオレみたいなコーヒーは飲んでるんで、完全な絶食とは言えんと思いますが、まあそんな感じ。

 で、別にそれがダメだという話じゃなくて。(前置き長いよ)

編集さんのダメっぷりとか パタポンの理解とか

 ダメなのは担当さんです。
 担当さんがダメなんです。
 どの辺がダメかというと……

「センセ、『パタポン2』すげー面白いからやりましょう」
「アドホックで協力プレーとかもできるみたいですからやりましょう」
「てーか体験版でもスゲー遊べるんでやりましょう」

 ……いやアンタ、原稿あがんの待ってンじゃねーのか。
 やってもいいけどやったら原稿あがらんぜ?

「それは困りますけど面白いですよパタポン2。可愛すぎますよパタポン」

 あんた先日までモンハンやってたんじゃないのか。

「狩りしたり素材集めたりすんのは同じですよ」

 ……ああそうか。
 パタポンはモンハンの妙味をそのままリズムゲーに取り込んだのか。
 どっちが先かは知らんけど、上手いゲームを作ったモンだ。
 まあデチューンできないのがネックなのかな、あとは。

 で、それはともかく編集部に連絡した?
 頼んだ資料はマダデスカ。

「あ、すみません。今電話します」

 ……まあ、悪い人じゃないのは分かるんですけどね。
 僕も私用を頼んでる*1 『ガープス・魔法大全』の呪文リスト作ってもらってる。 し、職権濫用してんのはお互い様*2 部持ちでホテル泊してる事。 だから文句は言わないけど。

References

References
1 『ガープス・魔法大全』の呪文リスト作ってもらってる。
2 部持ちでホテル泊してる事。