[diary] 墓参

 まあそんなわけで、昨日は墓参に行ってきたわけですよ。
 どんなわけかってのはまあ、前の日記のどこかに書いてあります(笑)

 見晴らしのいいところがイイと言っとったので、御山にお墓作ったんですが。
 会いに行くのが大変ですら。
 なにしろ山道しかない。車で登れるのは途中までだし。
 お陰で筋肉痛になりました。ヘボすぎる(笑)

 で、また今日も墓参なんですが、今日は普通の墓地なんで車で行けます。
 てか今まさに移動中です。

 歩くと筋肉痛で、突っ張った腿やらふくらはぎがビキビキいいます。
 面白がって突付かれたりします。
 お墓参りが何故かエクストリームです(笑)

[chat] ストレスとカタルシス ~ 娯楽の構造

 プレイグループの周辺地域に TRPG ってキーワードが洩れるようになって、相対的に「TRPG って何ぞ?」という質問を、僕もたまに聞かれるようになったりしてます。
 それに絡んで面白い話をする機会があったんで、テープ起こし。

関連記事
  1. ストレスとカタルシス ~ 娯楽の構造
  2. ルールの潜在機能解釈
  3. 仮想現実、ゲームマスターのカタルシス

“[chat] ストレスとカタルシス ~ 娯楽の構造” の続きを読む