[よしなしごと] 帰省開始

 まったくなんでこう全員一斉に動くのが好きなのか日本人。
 ……とか言いつつ自分もその一員になっちゃってるわけですが。
 初詣の“お客さん”のお相手をしなくてもよくなって数年。
 当時はあれほど「普通の人たちの暮らし」が羨ましかったのに、今となっては「鬱陶しい」わけで。
 いや、根が正直なもので(笑)

 というわけで帰省です。
 今年からは完全にネット対応なんで、大して変わりませんけどね。
 それでもまあ、可能な限り休んできます。
 今週入ってからもうスゲェ自堕落な生活してますが、正月はもっとダメな生活をしたい。
 ああ、しまった。
 体力落ちまくってるよ。元日ちゃんと山登れるかなぁ(汗)