何故この年末に

 ここ数日の間、変なテンションで動いてましたが。
 一通り終わったので、書いてもいいかな。

 外堀が埋められまして。
 ……これじゃ分からんな。
 実家筋でアレコレ世話になった友人が、先日亡くなりまして。
 葬式をはじめとするアレヤコレヤをやっておりました。
 本日、薫香となって昇天。

(検閲)

 関係者は誰も(このブログを)見ていないので、書く必要のない記事のような気もしたんですが、とにかくそういうことがあったのですよ、というご報告までに。
 まあ、もし“ハザクラの人”という言葉の意味が分かる人がいたら、本家まで焼香にでも行ってやってください。
 しみったれた空気を嫌う人なので、賑々しく。