[anime] 今季観てるモノ

[pukiwiki]
今期は結局、前期から引っ張った

-[[Psycho-Pass>http://psycho-pass.com/]]
-[[Robotics;Notes>http://roboticsnotes.tv/]]
-[[新世界より>http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/]]
-[[絶園のテンペスト>http://www.zetsuen.net/]]

を見てます。一応。

**それだけ?

あと、先日ゴリっとゴリ押しされて、

-[[GJ部>http://www.ntv.co.jp/gj/]]

ってのを観るようになりました。

オジサンはキーの高い声は苦手なんですが、その辺さっぴいてもまあ気楽に流して観られるので、わりと気に入ってます。
[/pukiwiki][pukiwiki]
**他には?

一応、観るだけ観てるものとしては、

-[[まおゆう魔王勇者>http://maoyu.jp/]]

が有って。一応、原作ファンとして頑張って観てますが、原作を読みながら脳内補完してきた余白(キャラの感情や思考)の表現がまったく存在しなかったことに愕然としております。

個人的にはテキスト→アニメということで、表現/情報がたくさん盛り込める分、再解釈による補完がどう行われるのかが楽しみだったんですが。

思想的なもんだかなんだか、とにかく色々と要らん茶々を入れる人が湧きそうな作品であるし、放映開始後にネットでもなんかしょーもない誹謗中傷が一部で有ったらしいって風聞は耳にしとります。その辺も考慮して、無難なところにまとめようとしてるのかなーとも。

とは言えテーマは珍しいものだし、今のような作りでもまあ「まんがはじめて物語」くらいの価値はありそうなので、アニメ化自体に問題があったとかいうこともないんだけどね。

要は期待した/欲しかったモノじゃなかったのでガッカリしたのでした。

なので話題に出されると毒吐きます。ご注意下さい。

**他にも観てるんじゃないの?

あとは観てません。

ああ、でも一応

-[[たまこまーけっと>http://tamakomarket.com/]]

については2話まで頑張って観ました。

が、やっぱ俺こういうのダメです。

理由はいろいろ挙げられんこともないですが、致命的なところとして「キャラデザが好きになれない」という辺りで許してください。

『けいおん!』と同じプロセスで拒絶反応が出ました。無理です。
[/pukiwiki]