[anime] 今季見れないもの…orz

2月一杯あっち行ってると思うので基本、見られないという。

いやまあニコ動で見られるならよいのだけど。違法配信は避けたいからなァ。

というわけで今季は「観たいけど観られないもの」リスト。

  1. アニメで分かる心療内科
  2. アルドノア・ゼロ (第二期)
  3. 純潔のマリア
  4. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
  5. 蒼穹のファフナー EXODUS
  6. ユリ熊嵐

1. アニメで分かる心療内科

これっぽちも期待しないで日常アニメ的に観ると面白いかもなーという。

「学ぶ系」としてどう作るかに興味があるだけなので、たぶん面白がったりはしません。

2. アルドノア・ゼロ

最終回にちょっとザワっとしてたのに興味を持って、どーにかこーにか第1期を観終えたので、まあ観られたら観たかった。

ぶっちゃけ「どういうルールで記述すれば成立するかな?」と、ひたすらシステムデザイン視点で観てました。

3. 純潔のマリア

とりあえず観てみたい、くらいのスタンス。

アニメにしちゃうと普通のアニメに収まっちゃいそうな気もするんだけど。どうなんだろうなァ。

4. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

見ないわけがない(笑)

とはいえ半分くらいは見られない勘定に。ぐぬぬ……

5. 蒼穹のファフナー EXODUS

見ないわけにはいかない(何)

前シリーズはあれこれ模索してる感が面白かったんだけど、ひとしきり目処が立ったと思うので、さてどうするんだろう? という。

6. ユリ熊嵐

イクニ作品なので、まあ観るよねっていう。

でもどうだろうなァ。ちょっとハードルを下げてみないとイカン気はする。

あれ、艦これは?

アニメは “not for me” な作品だろーなと思うので、多分観ません。

書き忘れ

  1. アイドルマスターシンデレラガールズ
  2. 夜ノヤッターマン

胃が痛い。