[anime] 2012/04/25 : 峰不二子、めだか

 めだかボックスは特に書くこと無かったので、特に意味のない話を書いてます(笑)

LUPIN the Third -峰不二子という女- 第4話

 キャラ紹介も終わって、ようやく本筋というか、レギュラー回の始まり始まりって感じ。

 今回は「オペラ座の怪人」オマージュ。(パスティーシュ?)
 ……軽いなオイ(笑)

 映像に十分なウェイトがある分、ストーリー面は軽妙な感じでした。
 ってかアレかな、キャストの芝居が軽めになってたのかな?
 小さく笑いを混ぜながら、ちょっと寄りかかられるくらいの小気味良い重さ。

 ルパンってこの辺のバランス感覚がキモだよなー。
 軽いんだけど残るものがある。
 重いんだけど後味サッパリ。
 そういうのが好き。

 しかしアレだ、今回の冒頭はけっこうビックリなんじゃなかろーか。
 銭形のとっつぁんが、まさか……なァ(゜Д、゜)

めだかボックス 第4話

 まあ特に書くことはないかなーと思ったんだけど、ひとつだけ。

 やっぱアレですよ。
 気持ちを込めるならアナログのが強いです。

 いつもがメール使ってるからこそ、却って価値があるんじゃなかろかね?

 あと、字が綺麗ってのはそれだけで恐ろしくアドバンテージです。
 オトコノコは夢想家なのです(笑)