[anime] 2012/04/25 : ヨルムンガンド

 友人に薦められたので、録画データを借りて観てみることに。

ヨルムンガンド 第1~3話

 とりあえず通しで観せてもらいましたが。

 うん。
 なんかこう、各キャラクターの歯車のズレ方が面白いですねコレ。
 最初はガンアクション系かと思ったけど、その辺はちょっと緩いね(笑)

 アレだ。『勇午』思い出しました。
 まあ、あそこまでキッチリ線をつないでないんだけど。
 なんかハッタリのかけ方がソレっぽいなーと……
 ただしココには「力」がある分、ユーゴより緊張感が無いんで、そういう見方をすると、ちょっと分が悪い。

 「武器商人」という、いわゆる「死の商人」という悪役になるはずのポジションを主人公に据えて、別にピカレスクロマンをやろうとしてない辺りで、どういう着地点を目指してるのかってのは気になるところ。
 公式サイトには「目標:世界平和」とか書いてあるし。
 やっぱルール使いのプレイヤーなのかね?

 とりあえず録画しといて、気が向いたら観るかなーって感じ。
 毎週は書かないと思う。たぶん。