[anime] 2012/04/12 : アポロン、つり球

 昨晩はノイタミナ。
 ということで、えー……

坂道のアポロン

 「買い」で良いんじゃないかと。

 第一話だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、すごい丁寧な作りで。
 まあその、渡辺信一郎で菅野よう子で結城信輝で、僕のストライクゾーンから外れるわけもないんだけど(笑)
 OP/ED も目が切れなかったし、キャラ立て、ストーリーも成立してたし。

 これはアレやね、「とにかく見れ」という。

 第一話は無料配信されちょりますな。

  • 坂道のアポロン 【無料】#1 2012年4月13日放送 モーニン – フジテレビオンデマンド

 音楽と美術のカラーで、画面全体が締まってムーディに仕上がってるし。
 その分、西見の妄想カラーが面白くなってるんだけど(笑)
 ピアノの音も、ちゃんと違いが分かるしね。

 楽しみなタイトルですに。

つり球

 アバン見て「なんじゃこりゃ」と思った人も、きっと多いに違いない(笑)

 これコメントしづらいなー。
 街並みと心理がマッチしてて、それだけで楽しくなってきます。
 が。
 あの顔芸は(笑)

 釣具屋がね、すっごいキラキラしてんの。
 あれはもーね、ものすごいよく分かるわけ。
 リールとかもうアレでしょ、メカメカしてて、しかもピカピカで、おまけに釣り道具ですよ!

 ……あ、ルアー釣りなんだ。
 江ノ島では普通に投げ釣りとサビキで遊んでただけだからなァ。
 あの辺、ルアーだと何がいけるんじゃろ?

 いや別に「釣りアニメ」ではないし、別に釣りウンチクとか特に無かったんだけど。

 なんかこう「もうアニメ関係ないじゃん!」みたいな変なテンションになっちゃうんだけど、でもそれは美術とか演出とかの力でもあるわけだからにゃー。
 にゃー。
 釣り行きてぇ。

 そんなアニメ(笑)