[diary] 古いノートPCもらった。

 古いノート(VAIO)をもらったので、ネット用端末にしよっかなーと画策中。
 まあネット用とか言っても大物なんで、持ち歩くような代物じゃあないんだけども。

 週末にクリンナップして、OS から何から入れなおし。
 リカバリからやり直すから綺麗になるのはいいんだけど。
 後で検索するのもナンだし、インストール後に最低限、必要になるフリーソフトをリストアップしとこう。

 画像関係は Adode CS 入れるから、まあこんなもんで十分かな。

 Adobe といえば。
 なんか Adobe が Apple から距離を取りそうな感じで、CS 使いとしては軽く心配に。まあ今は Windows の方がメインなんで、別に Adobe と Apple の線が切れても困りはしないんだけど……元 Apple ユーザとしては、なんかこう複雑な心境。
 どこの業界も囲い込みがキツくなってきたというか。
 うーん。生き苦しい。