[CakePHP] PDF化はテンプレ作るの大変だぜ?

 カンヅメ中に悪魔のささやき(笑)

「なぁなぁ、前に PHP で PDF 出す方法とか聞いとったやんか~」
「ああ、うん。聞いたね」
「んでな、調べてみたんけどぉ~……」
「おお、ありがとさん」
「あれバージョンアップしたやつが出ててな」
「ほう?」
「HTML がそのまま使えるて」
「おおー、それはすごい」
「しかも Unicode 対応じゃ」
「それはベリーナイスでワンダフルでござりまするよご主人!」
「誰がご主人やねん」
「ま、ええから先に進めて」
「あと JPEG と PNG が使えるて」
「おおー、言うことなしだ。あとはテンプレの作り方くらいか。HTML が実装されたってことは、FPDF とは違った体裁になってんのかな?」
「そこまでは知らん。あとは自分で調べ」
「サンキューサンキューグラッツェグラッツェ♪」

 電話とか、2分以上話してるとドア叩かれたりするんで、長話とか全然出来ないんだけど(笑)、そんだけあればテンション上げるのには十分ってね~♪
 これでまた野望が一歩前進!

 さー、ちゃっちゃと原稿終わらせてカンヅメ出るぞー!
 まあ明日はどっちにしろ出かける用事を作ったんで出られるんだけど。
 そのまま逃げたりしちゃダメだよね、やっぱし(笑)

 ……今日一日で原稿用紙何枚分を書いたんだろう? とか考えたら負けな日々。
 腱鞘炎万歳(泣)