[diary][biz] デンパとか業務連絡とか

 「逆バレンタインデー」とか、元を正すとそっちが「正バレンタインデー」では無いのですか。まあチョコなんか送りませんけどね日本以外じゃ。
 と、バレンタインデー原理主義者よろしく某お菓子メーカーを小一時間問い詰めたい気分になったものですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「逆ばれんたいんでー」の話

 まあアレはアレで、義理チョコ要求するなら先に渡せやゴルァ! と女性陣がラクになってハッピーかもしれません。
 ふんぞり返って座ってりゃチョコがもらえると思ってたダメ上司連中は戦々恐々としているかもしれませんが最初からそんなお菓子メーカーの販売戦略は知らない可能性の方が高いです。
 三倍返しを狙うアホウどもへの牽制にもなるかもしれませんが消費の冷え込んだ現状からすると三倍返しで消費してくれたらハッピーかもしれないので難しいところです。ああでもその場合は国産品でないと効果が薄いのでバーキンだのエルメスだの言ってる人たちには節分の豆を投げてあげるといいと思います。
 あるいは2~3粒多めに渡すとか。
 ビバ勇者。

 そういう意味では勤め人にとっちゃイイかもしれませんな。
 ホワイトデーの点対称だからブラックデー。
 むしろ腹黒デー(何)

2月のゲツレイカイ予定とか

 今月末からまた入院生活になります。
 まあ入院生活といってもホームを病院内に移すだけの話で、普通にアチコチ出歩くんですけどね(笑)

 そんなわけで、久しぶりにオンセを入れましょうとか考えてます。
 平日のが都合がいいのがちょっと困り者なんですが、まあ週末の夜でもスケジュール調整すれば空けられるんで、上手いことやってブチこんでやろうかと。
 銀の時代も終わらせたいんですが、うーん。
 メンツが揃わないとなァ(汗)
 リセットしちゃうのも手ではあるんだろうけど、それもちょっとなァ……(苦)