[memo][biz][anime] それはそうと。

 体調不良なのはいつもの事として。
 意外とアレですね、10年とか早いですね。
 まあ100年が「あっという間」なんだから、10年なんか1日ですね(?)
 とかいって実は11年10ヶ月なんですが。
 何の話か分からん人だらけだろうけど気にしない(笑)

大事なことほど遠くに投げる

「誰かに何かを教えるとき、大事なことほど遠くに投げろ」

 誰が言ったんだったかなぁ。
 誰かにそう教えられたんですよ。
 意味はまあ、「大事なことほど理解するまでに苦労させるべきだ」って話で、それは苦労した経験そのものが「大事なこと」の価値になるとか、まあそんな意味だったりするんですが。
 そういう意味では安易に技術化することは、大事なことの価値を失わせることにつながるんだよなー、とか言ったりします。
 意味深そうですが、大した意味はありません(笑)

打ち上げ祭

 今月は打ち上げだらけで胃が荒れまくりです(笑)
 が、最近では珍しく、作品として通算一年分、企画からだと2~3年はお付き合いした作品があって。
 こいつが終わったのには感慨深いモノがあります。
 そっちのスタッフ数人で、来週ちょっと旅行に行ってきます。

 それから帰ったら、またちょっと入院してメンテですね。
 中旬までには退院できるはずですが。

10月期のアニメ

 打ち上げ旅行が来週に迫ってるんですが、まあそれはともかく。
 なんですか。アレですよ。
 番組改編が年4回ってのはイタイですよ。年2回でじっくり構えられんか。
 られんわな…orz

 ……ということで、もー色々煮詰まってる中で10-12月期はこんな感じ。
 分かってる人だけ理解してくれ!(何)

 「匣」は『墓場鬼太郎』風に作ったらオモチロイことになっただろうに(笑)