[comix] それにしても色々とヒドい(笑)

[pukiwiki]
**巴マミの平凡な日常

ちょいちょい気になっていた『[[巴マミの平凡な日常>http://www.amazon.co.jp/gp/product/4832243586/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4832243586&linkCode=as2&tag=gentoblog-22]]』単行本を買ってきた。

で、読んでたんだけど……ナンダコレ(笑)

幻想ぶち壊しとかそういうレベルを超えて色々とヤバい。ヒドすぎる(笑)
[/pukiwiki][pukiwiki]
**玄人のひとりごと

-[[玄人のひとりごと ~2013年バージョン~>http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-8954.html]]

『[[玄人のひとりごと 南倍南勝負録>http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091818714/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4091818714&linkCode=as2&tag=gentoblog-22]]』原作者の中島徹氏は 2011年に早逝されているので、これはファンによるAA二次創作。

生きて連載を続けられていたら、ホントこんな筋で描いてただろうなァ……と思わされる作品。

僕らの子供の頃の麻雀漫画((みんな床屋の待ち時間とかに読んでたんだよ))というと、この人の『少年雀鬼 -東-』か片山まさゆき氏の『ぎゅわんぶらあ自己中心派』か、みたいなところがあって、無駄に明槓からの槍槓自摸を狙ったり、ツモるときに「稲妻ヅモ!」とかやったりしてました。盲牌麻雀とかね(笑)

なんかもうコレ見てるだけでコマ割りからフキダシから簡単に想像できちゃったりもします。

しかしヒドい内容だ(笑)

**あぶさん

連載の方で見て「あー『[[あぶさん>http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091800114/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4091800114&linkCode=as2&tag=gentoblog-22]]』ホントに終わるんだー」という。なんか色々と急展開すぎて「ナンダコレ」って感じではあるんですが。

自分が読み始めたのは安武がマトモに大打者っぽくなってきてからで、実はスポーツニュースを面白く見るリテラシーみたいなもんを学んだ作品でもあったりします。

それで興味持って単行本を買い揃えていったわけですが……最初のうちはホント酷い漫画で。

まあ読めば分かる(笑)

水島新司氏というと『ストッパー』が好きで、一時期『ワンナウツ』の話になると必ず持ちだしては「知らねー」と言われてチクショーという。知ってる人なら分かると思います。色々(笑)
[/pukiwiki]