[anime] 2015年春季は

だいたいこの辺り見てます。

  1. アルスラーン戦記
  2. 終わりのセラフ
  3. 血界戦線
  4. 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
  5. シドニアの騎士 第九惑星戦役
  6. 電波教師
  7. 長門有希ちゃんの消失
  8. ニセコイ:
  9. ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
  10. パンチライン
  11. Fate/Stay Night [Unlimited Blade Works] 2nd season

なんだ今期ちょっと多すぎねェか?

いや分かってたことではあるけども。

2015年 4月~

1. アルスラーン戦記

その昔、映画館でも観ましたともさ! あの美術がやたらスカスカな OVA も買いましたともさ!

そんなんなのでやっぱ荒川弘バージョンは違和感あるんだけどね。

でもまあ「見るよな」って言われたら見るよな(何)

2. 終わりのセラフ

こちらも「見るよな」って言われたんで見るわけですが。

聞き間違いで実は「見るなよ」だったらどうなってたんだろうかと考えないこともなく。

とか言いつつストーリーわりと好きです。はい。

3. 血界戦線

見ないはずがないよねっていう(笑)

むしろ見せろっていう(笑)

ただ原作がまだ終わってないところで大丈夫かとかまあうん。

4. 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

劇場版の方から見てるわけで、まあ見ないはずもなく。

話順を初期案にすることで、一体どう印象が変わるのか?

他ちょっと色々と反応も追っかけておきたいタイトル。

5. シドニアの騎士 第九惑星戦役

前シーズンから引き続き見ます。

「アニメ」の今後の試金石でもあると思ってるし。

「ちゃんと描く」とは。

6. 電波教師

原作知らんかったんですけどね。

なんか神谷兄がメインで教師役じゃないですか。

見るでしょうそりゃ、という(笑)

7. 長門有希ちゃんの消失

消失長門は可愛いから仕方ないね。いや長門はいつでも可愛いのだけども。たとえ戦艦になっても(何)

冗談はさておき、見ますよ勿論。

何だかんだでハルヒ関連全部見てる気が。ハルヒちゃんですら(笑)

8. ニセコイ:

こちらは「見ろよ!」って。うん。

大魔王からは逃げられないんです(笑)

ところでエイプリルフールでやったニセコイモノガタリは観ていただけましたでしょーか(何)

9. ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

忍殺ですな。一応観ます。

しかしなんかビミョーに不安があったりなかったり。

あの忍殺語をどう芝居するのかが楽しみ。

10. パンチライン

まあ、えー。まあ。うん(笑)

見ます。ノイタミナ枠だし。

しかしまたバカネタで来たなァ。うーむ。

11. Fate/Stay Night [Unlimited Blade Works] 2nd season

前シーズンから引き続きで見ます。

キャラクターのねちっこさとか、色々と安定感あってヨロチイ。

いや DEEN 版も良いと思うんだけどね。

多すぎだろーよ(汗)

で、上記に加えて『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』もあるわけで。

多すぎだろーよ。いやマジで(汗)

基本、アニメは 1日1本程度が丁度いいと思ってるので、これはさすがにどーなのかと。

それだけ多様なお客さんの受け皿になれるようになってきたってコトかなーと思ったりもするわけだけど。