[trpg][TSDE] 『TRPGシナリオ作成大全 vol.II』の話が

[pukiwiki]
氷川霧霞氏による『シナリオ作成大全』。そろそろ夏の陣(C84)に向けて次号の話がちょいちょい出てくるようになりました。

-[[氷川シナリオ研究室 – Volume II 寄稿について>http://scenario.trpg.me/article/16]]
-[[氷川 TRPG 研究室 – シナリオ作成大全 原稿募集(1)アイディアを出す>http://trpg-labo.com/blog/964]]
-[[氷川 TRPG 研究室 – シナリオ作成大全 原稿募集(2)特定部分の作り方>http://trpg-labo.com/blog/965]]

今回は”「初心者向け」”というテーマで編纂されるとのこと。

”〆切は6月末”ということなので、あと1ヶ月半くらいですね。

余裕ヨユー!
[/pukiwiki][pukiwiki]
***自分も書けないか思案中

んで。

自分も形になるかどうかまだ分からんのですが、また寄稿させてもらえれば……と、ネタを練ってる最中だったりします。

元々は僕がうちのプレイグループで「そろそろ新人対応から離れて”好き勝手やりたい”」と言ったら、「なら隠居しても新人のフォローができるように”マニュアル化しろ”」という話になって。

【クリーチャー:老害】を墓場に送って【アーティファクト:マニュアル】を特殊召喚! みたいな(何)

だったらちょうど初心者向けって話だから寄稿させてもらえるネタになるんじゃないかなー? という……まあ普段通りの場当たりなノリなんですが(笑)

今回はアレだよ、前回みたいな尖ったのじゃなく、わりと万人向けな感じで、丁寧に一歩ずつ進める”予定”だよ!

”予定は未定”って言うけどな…orz

***前号のレビュー

-[[『TRPGシナリオ作成大全 vol.1』を読んでみた>http://blog.talerpg.net/gento/archives/3351]]
[/pukiwiki]

「[trpg][TSDE] 『TRPGシナリオ作成大全 vol.II』の話が」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。