[diary] 散財散財

「――! そういうのもあるのか」

おっかいっもの♪

 GW 中にアレコレ話を聞いてたら、どーもウチの使ってた無線ルータはあまりお行儀がよろしくない模様。
 家と書庫と仕事場と、三箇所とも同じのまとめ買いして使ってたんだけど、「今はもっと安くていいのあるよ」ということだったので、試しに一台購入。

 設置。

 ……あれ?
 ……読み込みで引っかからない?
 ……あれって契約回線の問題じゃなくてルータの問題だったの!?

 ――ということがありまして。

 なんかねーもー「おかしいだろ!」ってくらい快適になりました(笑)
 そうなるとまあ、これまで「重いしなー」と思ってたアレコレが気楽にできるようになって。
 具体的にはストリーミング関係がかなりスムーズになって。

 ヒャッハー!! これでニコ生とか気楽に聞けるぜ!
 「どどんとふ」とかも使いやすくなるかも!? という。

 ……いや、それくらいヒドかったのよ。前のは。
 なので調子に乗って、残り2箇所でも買い替え。
 快適快適♪
 でもやっぱり一軒家の中で無線LANルータ一台だと届きにくい場所もあるわけで。

「そういうときは中継機ですよ」

「中継機! そういうのもあるのか」

 ……ということで、中継用の端末もう一台購入。
 ついでに微妙に調子が悪くなってたマウスと、いーかげんくたびれてたキーボード、それに S1300 の消耗品も買い替え。
 あと親父殿に頼まれてたノートPCも購入…… “MS Office 2010” 付きは高いのですよ親父殿…orz

 タブレット端末も一台欲しかったけど、さすがにそれは我慢。

 まーでも散財してしまいました。

やっちまったー

 で。

 帰ってきたら「『ペルソナ2 罰』そろそろ発売ですね」って話を振られて「あ、しまった!」と。

 『ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵』の DVD も今月23日発売だし。

 ルータ他は設備費だから、経費ってことにできるけど……月末まで落とせないじゃん…orz