[anime] 2012/04/20 : アクセル、鷹の爪

 娘が熱出して寝込んじゃったので遊びの予定キャンセル。
 で、やっとこナンボか熱下がってきたんで録画分の消化。

アクセル・ワールド 第3話
  • アクセル・ワールド

 「なんでそんなに短いコネクタが販売されとるのか?」とか。
 そして「なんで千百合はそれを購入しとったんでしょーか?」とか。
 きっとこれは「考えたら負け」というアレですかご主人?!(笑)
 エロース(違)

 ま、冗談はさておいて。

 第1話でキャラクター、第2話で世界観、第3話でキャラクターの目的の紹介。
 きっちり仕上げてきましたな。
 ようやっとアレだ、「そして物語は動き出す」という状況に。
 加速せよ加速せよ。

 活字と比べると、どうしても細部の解説が出来ない分、バトルシーンは勢いと演出で押すしか無いっぽい。でもまあソコは「SF+バトル」の時点で仕方がなかったりするので、あんまり細かいことには気にしないで楽しめばいいし、楽しめるようになってると思うし。
 逆にギミックマニア心をくすぐるニューロリンカー周りの描写は、アニメーションの特性を生かしてコッテリ描かれてるんで、僕なんかはその辺でニヤニヤしてたりします。
 実に素晴らしい「電脳」でござる(笑)

 まずは黒雪姫、それから千百合の一次目的がオープンされて、物語が動き始めましたな。
 ここから、ここから。

鷹の爪NEO 第3話

 たーかーのーつーめー

 ……が無かったのが不満でした(笑)

 今回の話ってアレだよねぇ、せめて民放だったら風刺が入るところだよねぇ。
 ネットだったら更に毒たっぷりで。
 と、思うんだけど。

 なまくら刀が刃引きの刀になっちゃった感じ。
 最初っから切るつもりがない。
 これ NHK 枠はハズレかもなーってちょっと思い始めとります。

 次回もイマイチ感が強かったら、カンソーブンは書かないかも。