[anime] 観たいもの無くなったなぁ。

 今期のアニメは『へうげもの』『C』くらいしか、観たいと思うものがない。

 いやまあ『へうげもの』にしても、原作はともかくアニメ化して大丈夫? みたいなところが多いんだけど。
 あの表現をアニメにして映えるかどうかを考えると、アニメ化ならではの文法に変えることになるだろうし、でもそれは『へうげもの』の世界観を破壊しかねないところがあって……という。

 『C』は……まあ、楽しみにというか、お楽しみにというか。
 聞くな。

 それはそれとして。
 「コンテンツのお粥化」みたいな話があったけど、なんかもう本当にスルメ的な、最初ちょっと抵抗あるけど時間をかけて味わえるようなモノがないなァ……という。
 まあ TV アニメはその形態からして仕方ないのも分かるけど。(宣伝期間とか収益モデルとか)

 ついつい「まだ萌えなの?」とか思っちゃう。「もういい加減、いいでしょ」とか。
 (今の若年層も、ああいうのが好きなんだろうか?)
 ……と言って、それ以外で今の状態で打てる手が他にあるのか? というとアレなんだけど。
 どうなるんだろう、『昭和物語』とか。

 色々あれこれでモチベーション下がりまくってるから、ついついネガティブに見ちゃってる部分もあるんだろうけど、それにしても観たいものがないなぁ……