[trip] 箱根に遊びに行ってきた

 家族で温泉に行ったついでの合宿なのか、合宿のついでに家族も呼んだのか。
 どっちでもいいんだけど、とにかく温泉に行ってきたのですよ。
 まあ大して書くことはないんだけども。

初日

 温泉で湯あたりした(笑)
 後はまあ、翌日の作品コンペ前に話すことの内容まとめたり、その後でやる TRPG セッションのためのインストまとめたり、その後で真夜中にセッションやったり、なんかそんなことしてたっけか。
 それと次男にヘッドロックかけられたんで、チキンウィングフェイスロックをやり返した(笑)
 あと長女と大学の事なんかを、ちょっと真面目に話してみた。

2日目

 上に書いた通り、作品コンペの前に「星から月へ」とか仮題して、曽田正人の『め組の大吾』と『昴』から『MOON』までの構造の比較とか、反復によるテーマの進化とか、箱書きにしてみるとか、企画書からコンテを作ってみるとか、なんかそんな話をしてました。
 まあ言うほど大した話ではないんだけども、よー知らん人たちの前に出るのは久しぶりだったんで、ちょっとビビってました(何)
 あとは『モノポリー』だの『Aの魔法陣』だの麻雀だので遊んで(笑)
 温泉卓球はまだ無理。
 平台のインベーダーゲームが置いてないのはいただけなかった(何)

3日目

 二泊三日だったんで、当然帰るわけだけど。
 途中で祖母が体調崩したってんで、急遽本家へ。
 変な話だけど、まあその止まった宿から本家ってわりと近かったんで、都合が良かったと言うかなんというか。
 ……行くなり元気に悪態つかれました。
 仮病か!(笑)
 まあでも体調崩してたのは本当だったみたいなんで、あんまり長居せずに帰ってきました。
 あんまり本家の人間とはいい関係じゃないんですよねぇ。
 うーん(^^;

どうでもいい話

 ……にしてもアレだ、Twitter って習慣付けてないとすぐ忘れるね。
 出発前は色々書こうと思ってたのに、移動中に忘れてそのまんまみたいな(笑)
 しかも誘った張本人が書いてないという。
 何のために呼んだんだアンタ(爆)