[biz][diary] 予定より2日遅れ

 どーにか 5冊分の原稿が上がる。

 まだこれから編集作業が待ってるわけだけど、実は想定してた進捗ペースより 2日ばかり遅れてて、ちょっとヤバいなーと軽く焦り中。
 まぁ月頭に出かけた分、1日遅れるのは当然として、あと 1日はどこでロスしたんだか。
 うーむ?

 書きながら校正は通してたんで、あらかたの誤脱字は修正済み。
 残る作業は、これから約 1週間で 5冊分の編集! InDesign いじりまくり!
 ……と思うと楽しみでならんわけですが(笑)

 実は、さっき半月ぶりにカンヅメから外に出ようと思ったら、椅子から立ち上がるときにコケました(笑)
 人間の体って、衰える時は恐ろしいスピードで衰えますな。
 まあでも 1日あたり 16~20時間は椅子に座りっぱなし(気が付いた時に体を伸ばすくらい)、約 20日間のうち 12日間は椅子に座ったまま睡眠とか、まるでコンテストに応募しまくってた頃みたいな生活だったんで、当たり前っちゃ当たり前ですか(笑)

 修羅場のプログラマとか、こんな感じなんだろうか?
 ……早々にドロップアウトして正解だったかもしんない(爆)

 あ、いや、それでこんなコトしてたら同じか(笑)