[mixi] 『天使と悪魔』プロフィールメーカー

執筆者:

カテゴリ:

 Mixiモバイルのコラボ企画で「『天使と悪魔』プロフィールメーカー」なるモノがあるらしい。
 マイミクさんとこでやってたので、便乗トライ。
 どんなもんかと思ったんですが、非常にウザったいことにコレ、PC では見られないという難点があって。なんでなんだろ? 映画のコラボ企画だったら別に PC での閲覧が出来ても問題なさそうなんですが。わけわからん。
 で、仕方が無いので手打ちで出力することに。
 めんどくさいけど見直す手間を考えて。

『天使と悪魔』プロフィールメーカーやってみた

『天使』のプロフィール

わたしは細かすぎることにはこだわりません。自分と相手にとって、ふさわしい選択をすることができます。

トラブルに対してはそれなりに対応し、なるべく問題が大きくならないように動きます。

一つ一つの経験から、新しい何かにつなげることができます。集団には必要とされています。

素直さがあるみたいです。他者に言われたことや、道徳的な物語から、多くのものを学びます。

家族に対しては、あたたかい情を持っています。なんだかんだで世話を焼くのが嫌いではありません。

また恋愛では、束縛しあうことがなく、自由を大事にします。お互いの趣味が違っても問題ありません。

そんなわたしを象徴するのは「金の鍵」。暗示は「秘めた向上心」です。

『悪魔』のプロフィール

わたしにはそのつもりがないのですが、周囲は、他人と真剣に向き合っていない印象があるみたいです。

重大なピンチには弱く、たいへんまずい選択で火に油を注いでしまう場合もあるみたいです。

自分自身の成功を、経験のない人にあてはめてしまいます。周囲は迷惑しているかもしれません。

人にだまされやすいところがあります。他人がしていた誤解に、自分まで影響されることも。

家族に振り回されやすいところがあるみたいです。自分の都合に合わせられなくて、疲れてしまいます。

また恋愛では、わりと淡白です。大恋愛へのあこがれはありますが、行動には示すことはありません。

そんなわたしを象徴するのは「銀の弾丸」。暗示は「怒りの爆発力」です。

 典型的な「ものは言いよう」というか(笑)
 それぞれの回答について、表裏の答えを並べてるのかな?
 複合パラメータで出力されてる部分もありそうだけど。

 えーと、『天使』サイドの象徴が「金の鍵=秘めた向上心」ですか。向上心なァ……秘めてるのかどうなのか。向上心なんてモノがあるのかどうか怪しいですが(笑)
 対する『悪魔』サイドの象徴が「銀の弾丸=怒りの爆発力」ですな。怒りの爆発力ってイヤボーンの法則ですか?(笑) 怒ると怖いんだぞとか? そりゃ単に自己抑制が出来てないダケでしょ。狂気は制御されてこそですわい。

 個人的には「銀の鑰」と「金の弾丸」だったら面白かったのに、とか思いましたがそれじゃあ『天使と悪魔』がクトゥルフ神話になってしまうので、それはそれでアレ過ぎるんですが見てみたいですな。
「イルミナティはダゴン教団だったんだ!」
「なんだってぇー!!」
 ……いかん、ギャグになってしまう(笑)

 閑話休題。

 これも「どっちかが合っていて、どっちかが間違っている」というモノではなくて、まあ価値観の違いで同じことも別の見え方になる、というコトですかね。
 意外性の無い結果だったんで、ちょっとガッカリしてるんですが。
 コラボ企画だったら、もっとアホな結果が出た方がネタになって良かったんじゃなかろうか。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to top