[WWWeb] あるある(笑)

 gooランキングは侮れない(笑)

  • オフィスでドキッとする女性の行動ランキング

 こんなのがあって。
 スタジオで打ち合わせ前にネタ振ったら、スゲー真面目くさった顔でスタッフが色々研究しだしちゃったりしました。

 ちなみに僕はアレだ、2位とかスゲー同感です。
 「やったるぞ」みたいな、なんかイイ。
 別にポニーテールが好きとかそういう話じゃないんですよ? 僕はどっちかというと一本結び(下の方でまとめるやりかた)のが好きだし。頭皮がヘンに突っ張らないし、動きも落ち着くから。
 ……という話をしたら一部のポニテ愛好会(いつの間にそんな愛好会ができたんだオイ)に「分かってないっすねー」と言われた。
 するとツインテール派が「ポニテはツインの進化途上に過ぎん。ツインこそ進化の最終形なのだよチミ」と言い出し、ポニーテールとツインテールのどっちがより可愛く見えるかでバトルに。まあ別にミーティング開始の時間はまだ先だからいいんだけどさ、一応は就労時間中だって分かってるのかオイ? という内心のツッコミは横に置いて、それとはまったく別筋から攻めて来るモンハン会*1の勧誘に抗ってました。(改めてココだけ見ると、まるで遊んでるようにしか見えない。ひどい職場だ(笑))
 そーゆー話はハケ後の飲み会でやれ。だったら俺も参戦できるから(笑)

 あとはどれだろう?
 8位の「低いテーブルで客にお茶を出す時にちょっとヒザを曲げる」っていうのは分かる気がする。
 またバトルになると面倒だったんで、今度は休憩時間に話してたんですが、男性スタッフ間では意見が「いっそ膝を床についちゃった方がイイ」派と、「いやいや立ったまま頑張る方が断然イイ」派に分かれました。そこですかさず女性スタッフが「そもそもそんな低いテーブルにする事自体、おかしい。なんか狙ってんじゃないの?」という穿ちまくりな意見を出して、ダメな大人たちをなんとも言えない表情にさせたのでした(笑)

 余談ですが、gooランキングは男女バランス良く企画を出すので

  • オフィスでドキッとする男性の行動ランキング

 なんてのもあるわけです。
 こっちは単純にセックスアピール的な要素が強いなぁ、とか思ってたんですが、女性スタッフ間ではかなり「あるある」トークになったりして、男性スタッフが何故か真剣にそんなアホ話に耳をそばだてているという切ない光景が展開されたりもしました。どんだけ……(笑)
 あと、どうやら「目を閉じて考え事をする」というのは男女共通のアピールポイントのようです。
 何でだろ。無防備そうに見えるから?

*1 : モンハン会 : 「ひと狩り行こうぜ」を合言葉に、空き時間になるとブースの隅で PSP を遊んでる人たち。もちろんやってるゲームは『モンスターハンターポータブル 2G』なわけで、「キリンは強敵」や「○笛はマゾ」、「肉だ!肉だ!」などの呪文を唱えていることがある。非会員が PSP を所持していることを知ると、会員化のために組織的な勧誘活動を展開する恐るべき集団。実は私の先輩格の中にも数名が入会しており、私の陥落も時間の問題と囁かれているらしい。やってる時間ねぇっつーの。