[雑記][仕事] ポケモンとかなんとか

 書庫の方で黙々と絵コンテをのほほんと描く。
 昼、ネットにつないで見てみると、別館の方にコメントが。
 最近あっちのアクセス数は(ウチにしては)大したモンで、毎日 PV で 200 くらい回ってる。こっちの PV は 60 ちょいで、いつの間にか立場が逆転してました(笑)(RSS分を引いた値。含めると300/100)
 まあ更新ペースも分量の多さも違うからしょーがないんだけど。
 でも分量が多いだけじゃあダメだよねぇ。内容が濃くないと。
 ……ダメだよねェ(ため息)


 閑話休題。

 別館にいただいたコメントの中でポケモンの話題がちょろっと出てて、子供たちの間ではポケモン人気も相変わらずなんだなァ、と思ってたら今日の郵便物にポケモンの葉書が入っていた。なんたる偶然(笑)
 思わず和む。
 やっぱり良いよね、こういうの。幸せになれます。
 送り主に感謝を。

 さて仕事だとデスクに戻って再びコンテをのぽぽんと描く。
 気分良くペンが滑ればシリーズ展開を忘れたストーリーに。
 俺のアホウ。
 気分転換しないとマズそうだと思っていると、電話が。

「○○○○○、今日ですけど今年も欠席ですか?」

 えー?
 聞いてませんが?
 手帳を見ると、書いてある。
 俺の確認ミスか…orz

「車回しますから原稿の方よろしく」

 えー?
 書いてませんが?
 手帳を見ると、〆切って金曜日じゃないか。
 ビックリして損した。(それもどうよ)

 ま、そんなワケで、お出かけです。
 さすがに三年連続欠席とか言うのは心証を害しそうだし。
(もっと仕事しろって言われるのはちょっとイヤなんだけど)