[旅] 帰国しましま

 とりあえず帰ったよ、と。
 大層な話はなにも無くて、ノンビリしてきました。

カトマンズにて

 現着後、微妙に緊張感を感じたのはなんだったんだろう?
 ネパールでも大小さまざまなトラブルはあるわけで、まあまったく安全な土地なんてものは地球上のどこにも無いってことなのかなァ、とか軽く絶望してみたり。

 ああ、でもそれは枝葉で、基本的に楽しかったです。
 驚いたのは、けっこうみんな英語話すんだよ。
 十年くらい前はそれほどでもなかった気がするんだけど。
 うーむ。

 何年か前に中古バイクをプレゼントしたことがあったんだけど、さすがにもうブッ壊れてるだろうと思ってたらまだ平気で乗ってた。つか仕事で使ってた。逞しい(笑)
 もっと蛮用してると思ってたんで、なんかちょっと感動。

 ネパールはあれだね、坂が多くてキツいね(当然)
 チビと競争すっともうダメだ、負ける(笑)

 ということで、軽く友人に恥ずかしー昔話を暴露されたりしつつ、ノホホンと過ごした二泊三日でした。

寄り道

 で、帰りにバンコクの友人とこに顔出してきました。
 泊まってけって言われたんだけど、奥さんが身重だったんで厄介になるのもちょっとね。
 まあ、こっちもそっちも落ち着いたらその言葉に甘えるとします。

 帰りしなに「仔犬を二匹あげよう」とか言われたんだけど、いやそれはさすがに色々と手続き上の面倒が多いって。
 とか(謎)