[diary] しょーもないことで目が覚めてしまったので

眠りに就いたら早々に「あ、これ夢だ」って映像が出てきて嫌な気分だったので整理して無効化する超どうでもいいダイアリー。

鎌倉の切り通しみたいなところ歩いてたら壁の穴からリオレウスが覗きこんでて、壁登って退避したらレウスの背中が見えたから「飛び降りたら乗り攻撃できるかな」とか考えつつ目を開けて一度起きてまた寝て。そしたら同じ崖上から始まったんだけどレウスだったはずが鬼蛙(名前覚えてない)になってて、いきなり崖上にジャンプして上がってきたと思ったらその向こうから別のモンスター(たぶんリオレイア)が出てきて火球吹いて鬼蛙ドカーンと食らって、「あーこれ目を覚ましとかないと悪夢になる」って思って目を覚まし。でもまた寝たら次は崖にハングしてるところから始まったんだけど何故か下が海で、飛び上がってきたサメに噛み付かれて必死で振り解こうとするんだけど無理でそのまま引きずり降ろされて「夢だけど食われたらやっぱり痛いのかな?」と思いつつボンヤリ目を覚まして、そしたら寝ぼけ眼で見える天井との間になんか人間の横顔みたいなのが見えて、目を凝らすと口と鼻面だけが見えて、人間のものだったのに急に「あ、違うこれ犬だ」って思ったらマンガ調の犬の横顔になって薄れて天井の模様か何かみたいに感じたんだけど「いや天井にそんな模様ないだろ」って思ったら体が動かないわ妙な耳鳴りがするわで「あー久しぶりに金縛りかーやべーなー」ってなりながら「消したはずの照明が付いてるしエアコンの音もうるさいし犬の横面みたいなシルエットは目に焼き付いてるし手も痺れてるし、こりゃ確実に夢だな。それよか喉カラカラだ水……」って思って目を覚まして体起こしてサイドテーブルのサーバからグラスに水注いで一気飲みしたらワインで噎せかえって布団汚しちゃって「やっべ、シミ抜けるかなこれ」って薄くなった頭をペチンと叩いた

――ところで目が覚めた。

そもそもサイドテーブルにグラスなんか無いし、噎せてないから布団も汚してない。天井に変な模様も無いし。ただまあ犬の横面めいた焼きつきは明かり付けるまでの間ちょっとだけ残ってた。途中で目を覚ましたりしてるのも全部夢。