[diary] 寝潰した週末

[pukiwiki]
もったいねぇぇぇぇぇ!!!!!

……と悲鳴を上げたくもなるわけですが。

タイムキーパーの手伝いに呼ばれたりもしてたんだけど、まあそっちは予め周旋してあったんで問題なかった模様。

ごめんなさいでした。
[/pukiwiki][pukiwiki]
***にしても

単なる発熱でここまで動けなくなるもんですか。

わりとこう、子供の頃はよく熱出したまま動きまわってたアレなので、熱出して動けなくなるってあんまり実感ないのですよね(苦笑)

前にも同じようなことがあって、やっぱり動けないのはオカシイ的なこと思ったんだけど。

あれは特例ではなかったのね、とかわりと本気で思ったりもする。

***熱は冷めてなかった

ってのは体温ではなくて「艦これ」の話。

なんか30万人超えてなお増加中? 運営サイドが臨時メンテしたり、サーバの緊急増設とか、えらいことになってますな。

金曜だったか、仕事の大先輩方とお会いする機会があったんだけど、その中でもちょっと話題になって「どういう代物なのか」について軽く説明・紹介したりしてました。

一人、えらい楽しげに歴代の戦艦やら日露戦争以降の戦闘艦史やら、ついでにトリビア的な三笠刀の話やらしてくれる方がいて、気がついたら同世代の連中は逃げてて聞き手自分だけになってたりな!(笑)

工業とか海運とかと絡んでて、聞きながら頭ン中で全部数値化してゲームデザインしてみたりして楽しかったんだけど、生憎と僕はその時点でもう体調不良だったので途中退席。

残念無念。

それにしても艦これ、支持を受ける「ガチャに頼らぬ誠実な運営」なるものは角川メディアミックスパワーとの併用による賜物なのか、それとも他所でも可能なことなのか。

***体痛ェ

ずーっとゴロゴロしてたから、肩やら腰やらビキビキいってます。

痛いっす。

***(T)RPGのこと

――は、もうあんまり話すこともないのですよね。

現役タイトルからはほとんど引退してるようなもんだし。

辛うじてサイコロ・フィクション系だけ続けてるけど。

あと海外のインディー系タイトルで、有志が抄訳出してくれてる奴。

まあ個人的には話しますんで、そういうのは対面した時にでも。

***でも

内輪で遊ぶだけでも、ゲームは作りたい(笑)

そこは曲がらない(笑)
[/pukiwiki]