[anime] Zero(18)

 話数も入れてみました。

Fate Zero 第18話

 みんな目が死んでる~(笑)

 正直に言おう。
 ギルガメッシュもイスカンダルが観られなくて寂しかったです!

 閑話休題。

 ……ということで、衛宮切嗣の過去話ですな。
 切嗣君の人格形成期に何があったのか? という所。
 なるほど、こういう所(設定面)で『月姫』とのリンクが存在するのですな。

 いや、やったことないんだけどね、『月姫』。
 録画データはあるんだけどさ、積ん録? そんな言葉はないか。

 えーと……普通に面白かったです。
 まーでも今回は特にコメントすること無い気がする。
 少年切嗣は可愛いですね、とかは別にまあどうでもいいし。
 『月姫』サイドのキャラが出てたけど、知らんからなァ……

 あ、そうそう。
 シャーレイだっけ、パパンの助手の子。
 あれが○○化した後の画面がすごい良かった。
 鶏小屋の効果とか炎のエフェクトとか、血の色とか。
 そしてそれに応えた良い芝居だった。

 すっげ酷い話だけどさ、火のエフェクトと夜の“人里”ってほんと相性いいよね。
 あれが都市だと、もう爆発でもさせないとインパクト出ないんだけどね。
 ああいうのは本当に、きっちり画面を作られると文字では歯が立たない。

 とりあえずアレだ。
 次回が楽しみになる展開でした。