[anime] 2012/04月期 アニメの第1週分を観た

 三日目にして既に日記のネタが無くなるという単調な生活。
 しかし三日坊主ってのもなんかシャクなので、特に日記と限らず書いてみるの巻。

 今季のアニメ、とりあえず観てるものは前に書いた通り
 で、それぞれ観た感想なんかをチョロチョロと。
 あんまり直接アレが凄いコレが凄いと書かないのは[お察しください]。

Fate/Zero 14話(第2期1話)

 「面白かった」というより、「よく出来てた」というべきかしらん。

 やっぱ第 1話は気合入りまくりですなー。
 空中戦の演出が、なんというか色々と懐かしいモノを思い出したりしました。
 具体的には『マクロスプラス』(笑)

 それにしても本当にメンドクサイな、ギル様。
 だからこそギル様。
 それでこそギル様。

 あと龍之介がホント幸せそうに逝って良かった。
 最後までちゃんと狂ってた(笑)
 ある意味パターンではあるんだけど、なんかこう彼的にはハッピーエンド?
 なんだ虚淵センセー、ハッピーエンド書けるじゃないですか(笑)
 ってそういう意味じゃないか。

LUPIN the Third -峰不二子という女-

 第 1週だけで観れば今期最高。
 サイコー! 超サイコー!
 第 1話は日テレオンデマンドで無料公開されてるんで、未見の方はドーゾ。
 
 放映時に Twitter で一部

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

――なツイートが見られたけど、その辺はあんまり気にならなかった。
 確かにオープニングのアレは相当ウルサイけど。

 あと Twitter の話だと、赤松先生が「ちぇっ、乳首いいのかよ。 #ルパン」ってスネてたのがちょっと面白かった(笑)

アクセル・ワールド
  • アクセル・ワールド

 丁寧に作られてると思います。
 こないだ原作本を買ってきてちゃんと読んだんだけど、大きく外してきたのって黒雪姫くらい?
 原作イラストより原作どおり……ってのもナンなんだけどまあ、そんな感じ。
 キャラデザが丁度イイ感じになってて、原作の「えー」な感じを払拭してて良かったかと。

 原作好きならちゃんと楽しめると思う。
 ただまあ主人公のキャラクターを、どう受け止めるか次第かなーって気もする。
 その辺はもう、「それが『アクセル・ワールド』だから」としか言いようがないかも?

 自分はわりと好きな感じ。
 ちゃんと最後まで追っかけられそうです。

 なんかアレだよね、「おかえりなさい」って感じだ。
 いやまあ『テルマエ・ロマエ』でも DLE っぷりは出てたんだけど、やっぱコレでしょう! という。

 たーかーのーつーめー

 相変わらずデラックスファイターが酷くてもう(笑)

 ワイハー ワイハー!

 あと最初の「アミノ太郎」って(笑)
 NHK じゃなかったら、もっとゴリゴリとスポンサーネタとか入れ込んできてたんだろうか。
 スポンサーのアンテナショップとかでバイトしてそうだ(笑)

黄昏乙女×アムネジア

 こちらは昨日書いた通りってことで。

めだかボックス

 うん。普通のジャンプアニメって感じだった。
 いい加減にテキトーな画面とか、ちょっと懐かしいくらい(笑)

 たぶんこれアレよね、実況と一緒に観るのが面白そう。

 そしてアレだ。
 当たり前なんだけど西尾維新アニメプロジェクトと一緒にして語っちゃダメな感じ。

 いや「『化物語』とか『刀語』とか凄かったから」って言ってる子がいて、そこ比較しちゃうの!? って思ったので。