[診断] ラノベ依存度

http://kantei.am/1714/

 ラノベがラノベと呼ばれるようになった頃には、離れちゃってたんですが。
 まあナンだ。
 TRPG も最近ソッチ系がメインストリームみたいなんで、やってみた。

玄兎さんのラノベ依存度は、 31 %です。

ランク:D (A~E)
偏差値:35.2
順位:1,065位 (1,139人中)

総評
ラノベ入門者:
 めくるめくすばらしきライトノベルの世界へようこそ。
 ここには人の煩悩の数だけの世界が広がっています。
 今はその広大さに戸惑っていることでしょう。
 しかし、勇気を持って一歩踏み出してください。
 きっと、そこにあなたのすばらしいパートナーが待っています。

玄兎さんのラッキータイトル:
狼と香辛料

 確かにもう、どこに手をつけていいのかサッパリ分からない状況です。
 アニメ調のイラストは許容幅がかなり狭いモンで、余計に(^^;

 以前「イラストが邪魔なことって無い?」と聞いたら「ラノベの存在意義を否定するのか貴様」と妙な怒られ方をしたことがあります。
 まあ分かるんだけどさ。
 表現技法として、文章+挿絵ではじめて一箇の作品になるってのも。
 でもなんつーか……こう、行間を読ませるタイプの良作に出遇えた時、本文イメージと挿絵とが噛み合わないときほどイラ付くことは無いんですよね。
 一度それで挿絵を塗りつぶしたら、裏ページの活字が読めなくなったなんてアホ話もあるくらいで。