[雑記] 景気が良いのに何故か羨ましくない

 


電車内で聞こえてきた会話。

A「先輩あれですよね、家建てるんですよね?」
B「いや改築ですけどね」
C「こいつ何で改築するか聞いた?」
A「いやぁ、聞いてないです」
C「アホなんだよ」
B「しょーがないんですよ」
C「なんだっけ、ガスコンロ?」
B「です」
C「嫁さんが『ガスコンロが壊れたから建て替えて』っつったんだと」
A「それで改築!?」
B「いや風呂の方もちょっと怪しかったから」
C「それにしたって幾らっつったっけ?」
B「3840万です」
C「なんでガスコンロ壊れて家建て直すんだよ。ガスコンロ買えよ」

 ……羨ましいんだか羨ましくないんだか(笑)