[占い] My三国志占い

http://my3594.net/evaluation/

 15問の設問に答えることで、あなたが三国志の誰に近いか、というのを診断します。
 メジャーどころばっかりなのかなーと思ってやったんですが、なかなか渋い武将が出てくれてちょっぴり嬉しかったり。

■占いの結果貴殿は都督タイプでござった!
統率力と知力が高いあなたは都督タイプでござる。部下を束ねながら、自らの策によって成功を得ていく事でござろう。長らくうまく行かない時もありましょうが諦めず粘り強さを持って取り組むのが良いでずぞ。
貴殿が向いている職業:コンサルタント、漫画家

■あなたと似ている武将は郭淮殿でござる!

 郭淮とはまた何てマイナーな!(笑)
 演義だとヤラレキャラなんだよなァ、こいつ。
 孔明を持ち上げるための、体のいいヤラレ役になってる。
(まあ、そういうことは演義じゃ腐るほどあるけど)
 『蒼天航路』で、結構イイ味出してたのは良かった。

 ちなみに、もう一度やってみたら、今度は満寵でした。

■あなたと似ている武将は満寵殿でござる!

 どこまでもマイナー武将だな、俺(笑)