[diary] HDDを整理しよう

外付けの HDD が二台ともヤバいことになってるので、新しく 3TB のヤツを購入。

いやまだ届いてないんだけどね。

今まで使ってたヤツ(2TB×2)は、画像やら動画やら PDF 化した書籍データやらで 3.5TB くらい食ってんだけど、流石に古くて不要なデータもあるはずなんで、これを機にまたアレコレ整理して半分くらいに収めてしまおうとか。

むかーし作ってた MMD のデータとか、拾ってきた面白画像とか、ダダ流し用に吸い出した DVD のデータとか、一年以上開けてないの沢山あるし。

勿論、一番デカい PDF 群をどうにかせにゃならんし、そこが一番手強いだろうけど。

でもたまーに思い出して見たくなったりもするから困るんだよなァ。

「今は気分じゃないけど後で見よう」と思って結局見ないとか(笑)

その他、無線LANカードやらアンテナやらチマチマと換装したので、このお遊びノートもあと 1-2 年くらいは普通に使えるだろう……と、思いたい。

まあ Civ4 と AdobeCS5 が動くんで十分なのだけども。