[dojin] 次、どうすんよ?

氷川さんのところに委託した『化石的ゲームマスター読本1』は、ありがたいことに完売したそうで。

ですんで現在、在庫ガラですゴメンナサイ。

で、次巻どうするかなーという。

その前に 1 巻の増刷どうすんのよ

色々と感想を頂いて、ちょっと乗り気になってたりします(笑)

そうでなくてもある程度の数の希望があれば増刷しよっかなーとも思ってますが、その希望をどこで受ければいいのかが分からない(苦笑)

こことか Twitter とかで言ってもらえれば、あるいは。

そもそも次巻ってあるの?

「書きたいなー」とは思ってます。

ただまあ、どこから、どうやって書き始めるかっていうのが難しいんですね。

[ゲームデザイン]とか[シナリオデザイン]とか[コミュニティデザイン]とか[セッションハンドリング]とか、テーマはいくつかあるんですが、基本的にはデザイン論になるんじゃないかなー? と。

で、どのテーマ構想を選ぶにしても、どうやっても 1 巻からは違った方向性になると思うわけで。

今回は教科書的でしたけど、たぶん次はもうちょっと技術書ライクになるんじゃないかと思いますし。

まあその辺でカラーが変わっちゃうことも考えて、在庫抱えのリスク背負っても増刷すべきかと思ったりしてるわけですが。

随分とヒマな悩みではあるのだけど(笑)

そんな感じでウダウダ悩んでおる次第。