[dojin] 感想戴いたぞヒャッホイ

同人誌『化石的ゲームマスター読本』の感想を戴いて小躍りで喜ぶオッサン(笑)

同書については夏コミ、氷川霧霞氏のサークル「氷川TRPG研究室」(8月15日(金)・東コ56b)での委託が一般頒布のスタート予定なんだけど、その辺の話が決まるよりも前に予約を受けていた分だけは、通信販売したのです。

で、昨日その感想を頂戴して小躍りした次第。

ある種のマニュアル本として書いたモンだから、確度を上げた分だけ娯楽性が下がってて、必ずしも「面白い」ものではないと思うんだけど、ちゃんと読んでもらえたというのがまず嬉しい。その上で

丁寧に基本ラインを用語から定義・解説してある所や(色々知っているが故の)一歩引いた指南振り

って、気を配ったところにちゃんと言及されてたもんだから有頂天ですわ(笑)

アレだね。お仕事でやってるのとは違った喜びがあるねコレ。

趣味とか道楽とかの次元だから、直球勝負なのですよ。

その分、喜びもひとしおだねっていう(笑)